So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-03-15 [医療]

#市ヶ谷 #整形外科 #美容皮膚科 #ウルトラフォーマー3 #HIFUシャワー #ジェネシス
#キュテラ #松井クリニック #いなばクリニック #白金ビューティフルエイジングクリニック

 先週の土曜日、日曜日は「熱血美容皮膚科ウィークエンド」でした

 3月11日 診察終了後、南北線→東急東横線に乗り継ぎ綱島へ。

 そこから、東急バスで都筑区の松井潔院長の松井クリニックにむかいました。
 以前、当院の見学にこられた際に、次回は是非見学させてくださいとお願いしていたご縁です。

 今回は、当院のレントゲンを入れ替えるため、松井先生のクリニックの機種を見せていただこうと思っていました。

バスに揺られる事約20分 勝田台団地バス停でおりるとすぐ松井クリニックの看板が見えます

到着は17時20分でしたので、看護士さん(松井先生は熱血美女軍団とよんでいますが、たしかに美女軍団でした!)が仕事を終え帰宅するところでした。
「先生のお友達がお見えです。」と松井院長に連絡してくれて、中に通されます。

そこは、待合室に大きな水槽がたくさん配置してある不思議な空間です。

しばらくして松井先生登場。

内科診察室、レントゲン室、美容皮膚科として利用しているサロンを丁寧に案内してくれました。

美容レーザーは20台以上あるのでしょうか?

圧巻の診療体制です。

クリニック運営の方法、レントゲン機種選定、美容皮膚科レーザー選定について親切に教えていただきました。

それから、近くのお寿司屋さんで会食です。

家庭の事、仕事の事、経営の事ざっくばらんに教えていただきました。

語り口がゆっくりですが、暖かい人柄です。

実は、松井先生昨年一度「心停止」しました。

奇跡の復活です。生きていてくれてありがとうございます!


ほろ酔い気分で楽しい時間はあっという間にすぎました。

翌日、3月12日は渋谷でキュテラ社のセミナーです。

演者は日本大学医学部の部活の後輩白金ビューティフルエイジングクリニック 山口麻子先生でした。

私が、美容皮膚科を導入するにあたり、山口先生と横浜上大岡で開業されている高校の先輩のいなばクリニック 稲葉岳也先生は本当に診察にアドバイスをいただきました。

白金と上大岡には足を向けて眠れないとよく講演でお話しますが、当日は山口先生、松井先生、稲葉先生と勉強し、語り、デモを行い充実した時間を過ごしました。

今回のデモで山口先生には大変貴重なヒントをいただきましたので、早速診療メニューに加えました。

なづけて美肌「マーベラスコース」早速2名の方に行いましたが、評価は上々です。

熱血美容皮膚科のご縁はあたらしい人脈でとても楽しいです。

新鮮な気持ちで日常の診療を少しずつ変えていけたらと思っています。



--
医学博士
医療法人社団トーイシン会 理事長
市谷八幡クリニック 院長
古賀昭義
日本整形外科学会 専門医
日本抗加齢医学会 専門医
日本リハビリ医学会 臨床認定医
厚生労働省 臨床指導医

http://www.ichigayahachiman-clinic.jp

〒162-0844
東京都新宿区市谷八幡町11-1 7~10階
電話 03-3268-1830 FAX 03-3268-1831


公式ブログ「市ヶ谷で働く累計患者10万人ドクターのブログ」

http://akiyoshikoga.blog.so-net.ne.jp/

公式ツイッター
http://twitter.com/ichigayaseikei

公式facebook
http://www.facebook.com/akiyoshi.kogaIMG_1349.JPGIMG_1350.JPGIMG_1352.JPGIMG_1351.JPGIMG_1367.JPGIMG_1356.JPG
nice!(0) 

nice! 0