So-net無料ブログ作成
検索選択

ベストセラー作家とエベレスト登山家の熱い対談に参加させていただきました [医療]


2017年3月26日(日)は品川のコクヨホールへ。 ベストセラー作家の井上裕之先生と登山家の栗城史多さんの対談に参加してきました。 栗城さんのエベレストへの思い勉強になりました。 井上先生の熱いお話はいつも勉強になります。 異分野の講師の先生のお話を聞く事でまた成長していけそうです 登山家・栗城史多(くりき・のぶかず)×井上裕之先生 20170326品川コクヨホール ◆エベレスト7500m先はデスゾーン ◆頂上にむかう→つく→罠がある ◆頂上から3m手前(夢がかなる)事故がある。 ◆事故の7割は下山のとき ◆下山の判断基準→楽しくなくなったら下山しろ ◆執着しない ◆言葉にする×10回=叶う −の言葉をいうと=吐く ◆次の山のためにかえってこい 井上先生 ◆自分が輝けば周りも輝く ◆世界で勝負する仕事を創ろう→発表は海外で 世界レベルの仕事 ◆妥協はしない 結果をだすまで 苦しい思い 世界レベルの仕事 ◆責任感=折れない心を創る ◆出版 5年間で100万部 ◆常識=平均点 ◆何かを得るために何かをあきらめるのはウソ ◆過去の実績から目標にしてはいけない ◆セルフイメージの差   対談 エベレストに行く理由→上手くいかないこと 頭で考えて撤退はしない→カラダが反応する エベレストに行く時に一番恐怖を感じるのは羽田空港 人生は宿題があったほうが楽しいぞ


IMG_1391.jpg
nice!(0) 

nice! 0