So-net無料ブログ作成

院長のツイッター 2017/10/30 [医療]


nice!(0) 

院長のツイッター 2017/10/28 [医療]


nice!(0) 

院長のツイッター 2017/10/27 [医療]


nice!(0) 

第2回熱血診療の会に参加しました!! [医療]

第2回「保険診療と自由診療を展開する熱血ドクターの会(松井先生を囲む会)」に参加しました!!  平成29年10月25日 診察終了後雨がぱらつく中、渋谷に向かいます。今日は第2回「保険診療と自由診療を展開する熱血ドクターの会(松井先生を囲む会)」に参加するためです。  19時5分に到着すると、店の前で中高で一学年上だった僕の美容医療の師匠の稲葉岳也先生がいらっしゃいました。  お店には神楽坂でご開業されている有川公三先生が先に到着されています。  すこし遅れてドクターMこと松井潔先生がご到着。  まずはビールで乾杯です。  松井先生がさらに痩せているので最近の生活を尋ねてみると、糖質制限と運動療法をさらにストイックに徹底されているそうです。  「アンチエイジングを極める」というスタンスでやられているそうで、その熱血ストイックなスタンスに他の3名は驚きました。  第一回がフランス料理でしたので、今回は僕が大学医局の小田先生に紹介してもらったお寿司屋さんで会食となりました。  美味しいお魚と日本酒を飲みながら、保険診療、自由診療、経営のこと、人事のこといろいろと教えていただきました。  有川先生は来年2月に行われる第44回日本医学脱毛学会の会長を務められる予定で、大変お忙しいとの事でした。https://docs.wixstatic.com/ugd/ff618e_a20e7a38d3ba49bcbe5008aea4d7c5cb.pdf   今回の学会は、脱毛レーザーが他疾患にどれくらい応用できるか興味ある演題が多数あるそうですので是非ご参加ください!  いろいろなお話を聞く事ができて、大変勉強になりました。  熱血ドクターの会に参加して、さらにエネルギーをいただきました!!

22809565_1579396998805206_1525763361_n.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:blog

秋田で10年ぶりのシャンパンゴルフ!? [医療]

秋田のシャンパン→ゴルフで分かった10 年ぶりのゴルフの魅力 #市ヶ谷 #抗加齢医学 #PRP皮膚再生注射 #腰痛相談 #薄毛相談 #美容相談 #もうお困りの方はおられませんか?  昨年の帝国ホテルで行われた日本大学医学部ゴルフ部50周年で秋田のI先生とご挨拶。その後、秋田には僕が学生時代に選手だったときにキャディーをしてくれていたK先生が開業していることが判明し、じゃあゴルフでもするか!ということで秋田で3人でゴルフしてきました。  僕は、開業してからクラブは売却し土、日は美容セミナーに通う決意をした身です。  クラブはレンタルするよとI先生には伝えたのですが、なんとI先生僕のために1セット用意してくれてました!  9月30日の終了後、東京駅丸ビルで行われた研究会に参加し、羽田へ。空路秋田空港に向かいます。  1時間程で秋田空港につくと、20年ぶりのK先生の姿がありました。  元気そうでよかった!  そのあと、秋田市内のお寿司屋さんで何故かシャンパンを一人1本あけました。  そのあと、秋田ラーメンへ。  普段お酒飲まないのでふらふらです。  翌日は、7時55分 ゴルフ場集合。名門秋田カントリーへ。  ふらふらとティーグランドにたち、I先生が用意してくれたドライバーを振ってみます。  「カキーン!?」 会心の当たりに僕を含めて驚きました。  280ヤードは飛んだでしょう。  まったく練習しないほうがいいのか?  でも、その後は苦戦しました。 空振りあり、OBあり。隣のホールに打ち込みあり、、  でもゴルフって面白いですね。 K先生もI先生もゴルフを楽しんでいて、いいなぁと思いました。  僕もゴルフを再開しろといわれ、昨日市ヶ谷のゴルフスクール2件を見学してきましたが、、、  やっぱりやめようと思いました。  まだまだ、お二人の先生と違って自分の理想のクリニックを創れていないダメ院長です。  土日は学会や家族サービスにしっかり当てようと決断しました!  ゴルフはコースマネジメントと自分のショットが噛み合うとやめられなくなりますね。  また、10年後いや20年後かな?  今のところ、2017年10月1日(日)のゴルフが最後になるかなと思います。  一つだけゴルフを再開する可能性があります。 それは、娘が大学でゴルフ部に入った場合。  この時は、しっかり親子でやってみたいなぁ。 できれば妻をいれて3人でラウンドなんでいいですねぇ。

スライド1.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:blog