So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ワクワクエイジング整形外科の完成までの道のりはまだまだです! [医療]

#市ヶ谷 #整形外科 #ワクワクエイジング整形外科 #新入職員理念研修

 本年10月10日から新しい職員が入職してくれました。
 昨日の研修で「成功の条件は○○○○」という質問に、「○○○○はまごごろ」と答えてくれるような貴重な方です。
 このような方が当院に入職してくれたことを感謝します。
 最近、職員面接や新規患者さんの増加でブログの更新ができていませんでした。
 先月、メンターの本田健さんのセミナーに久しぶりに参加しました。
 目的は、自分のビジョンを再確認するためでしたが、最終的に出た僕のヴィジョンは「ワクワクエイジング整形外科」の構築でした!
 今回は妻と参加しましたが、妻の方も良い出会いがあったようです。
 セミナーの最後に、参加者でヴィジョンを話し合いましたが僕のお相手は、宇宙に行くためのロケットを開発するという壮大なヴィジョンを持った方でした。
 スケールの違いに驚きです。
 きっとあの方ならできるでしょう!
 「ワクワクエイジング整形外科」を創るにはまだまだ助けてくれるスタッフが必要です。
 来週からもたくさん面接が入っていますが、今回入職してくれた方のように「まごころ」のある方がきてくれることを期待しています!
 ちなみに、「成功の条件は○○○○」はなんでしょうか?
 これは、職員研修でお教えしますので、入職後の楽しみにしてください!

7090C528-56ED-4391-9A2B-B9EB05203131.jpeg
nice!(0) 

nice! 0